FC2ブログ
  
5月17日、雨で流れた甲子園での阪神戦。タイガースとファイターズ両チームでの日本シリーズの可能性がないわけではないですが、おそらくこれが新庄くん最後の甲子園での勇姿になるでしょう。その思いに駆られて、今回も甲子園に遠征しました。試合経過は日刊スコア Fs公式

今日はファイターズと言うよりは、いつも以上に新庄選手メインのレポになると思います。マウスオンで画像の説明が、クリックで大きくなります。

開門と同時に入ると、ファイターズの最初のアップがちょうど終わろうとしていました。しばらくして、新庄くんはティーバッティングに出てきました。それからキャッチボール。途中、スタンドの呼びかけにポーズを取って優しい笑顔で応えていました。
淡口コーチのアドバイスを受けながら?バッティング練習 キャッチボール開始 スタンドからの呼びかけに優しく笑顔を向ける


札幌ドームでの最後の交流戦、広島カープとの3連戦は、1戦目●2-3、2戦目○5-4、そして3戦目の今日は●5-6 で敗れました。
3試合、すべて1点差の接戦でした。結果は1勝2敗の負け越し。あそこであと1本出てたら、あそこで1点取られなければ・・・、3試合とも、どっちに転んでもおかしくない試合展開で、今日ももったいない負け試合となってしまいました。試合経過は日刊スコア Fs公式


札幌ドームでの広島カープとの2戦目は、昨日の雪辱を果たし、5-4の接戦で逃げ切りました。

先発で初勝利 2勝目武田勝投手 6/13 神宮ブルペン先発の武田勝投手は、落ち着いたマウンドさばきで先発としては初勝利、3月26日には2番手で投げプロ初勝利して以来の2勝目をあげました。おめでとうございます。

試合経過は 日刊スコア Fs公式

試合の前に、日本ハム新庄の「10万円バット」が即完売のニュースを!「SHINJO選手200号本塁打メモリアルバット」は、球団発表によると、わずか「8分10秒」で限定200本が完売となったそうです。それにしてもあっと言う間ですね。すごい!!私はもちろん手が出ませんでした。

出ました~♪♪日本通算200号ホームラン!!
やったね~、おめでとうございます。

いきなりでした。2回裏 第1打席2死ランナーなし。広島佐々岡投手の投げた3球目のストレートをライトポール際、フェンスぎりぎり越えてスタンド最前列に放り込みました。
ふあ~っとした打球で、ファールで切れるかと思ったんですが、そのまま切れずにスタンドイン。本人も打球の行方を確かめながら、びっくりした様子でベースを周っていました。

ホーンムインして花束を贈呈されると、その花束を高く上げ、スタンドの方を向いてピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうにしていました。ベンチでハイタッチする時の口元は「うっそぉ~!?」と言ってたように見えました。ナインに祝福され、はじける笑顔の新庄くんでした。
日本ハム新庄が日本通算200号本塁打達成

そして、久しぶりに、ホームランコメントが出ました!

「ファンがこんなに少ない中で打つなんて・・・。だからこそ、今日観に来てくれたファンのためにも打ちたかった。」
観衆13961人は、ちーと寂しいすぎるか^^;

せっかく新庄選手200号メモリアル本塁打達成の日だったのに、残念ながら試合は2-3の逆転負け。